眼鏡 頭痛

2012年03月01日

眼鏡 頭痛

ぴかぴか(新しい)〜私が頭痛を克服した本当の理由はグッド(上向き矢印)これぴかぴか(新しい)

私の頭痛が良くなった本当の方法はこれ

眼鏡をかけていると頭痛がしたりしませんか?

特にデスクワークなどで長時間使用せざるおえない方で、眼鏡によ頭痛がある場合は、辛いですよね。バッド(下向き矢印)


眼鏡で頭痛が起きる理由としては、

・眼鏡のフレームが合っていない
・鼻のパッドが合っていない


ことが多いですね。

今の眼鏡は特に色々なフレームがあります。

眼鏡のデザインも大事ですが、まずは自分の骨格にあっている眼鏡を選びましょう。

特に買った直後の眼鏡は、眼鏡のフレームがきっちりしまっていて、圧迫されていることもあります。あせあせ(飛び散る汗)

私も、この眼鏡のフレームで、随分と頭痛に悩まされました。

そうなんです。

眼鏡のフレームでコメカミの辺りが圧迫されるんですよね。。

かなり頭が痛くなりますふらふら

同じ現象が、私は、カチューシャでも起こります。

可愛いカチューシャがあって張り切って付けていたら、すっごい頭痛に襲われたんですもうやだ〜(悲しい顔)

頭が痛くて痛くて、何事かと思って、カチューシャをとったら、パッと頭痛が治まったんです。

「あれ?」

と思って、またカチューシャをつけたら、すっごい頭痛に襲われて・・

みなさん、気をつけて下さいね。


眼鏡の話に戻りますが、眼鏡を選ぶ際、鼻パッドもシリコン製のものなど、自分の鼻にフィットしやすい素材を選ぶといいですね。ぴかぴか(新しい)

そして、眼鏡で頭痛が起こる意外な理由としては、眼鏡を新しく買い換えた方は前の眼鏡の度数と今の眼鏡の度数の関係から頭痛を引き起こしている可能性があるんですよ。がく〜(落胆した顔)

以前の眼鏡を無視して作った場合、脳の順応性の影響が出ると、頭痛が起こることがあります。

眼鏡を作る時には必ず前の眼鏡の話もするようにしましょう。

特に眼科でしっかり相談していればいいのですが、眼鏡やさんだけで済ませている方は、一度眼科で調べてもらったほうがいいかもしれませんね。

また、眼鏡側の理由もありますが、自分側に頭痛の原因があったら大変です。あせあせ(飛び散る汗)

眼鏡やコンタクトを使用している方は、買い替え時はもちろん、定期的に眼科で検査してもらうことをお勧めします。ひらめき

度数が合っていない眼鏡やコンタクトは体に害を与える可能性があります。exclamation×2

自分の目と健康のために何が大事か考えていきましょう。目

ぴかぴか(新しい)〜私が頭痛を克服した本当の理由はグッド(上向き矢印)これぴかぴか(新しい)

私の頭痛が良くなった本当の方法はこれ
posted by 健美 at 02:01| 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする