性行為 頭痛

2012年02月29日

性行為 頭痛

ぴかぴか(新しい)〜私の頭痛が良くなった方法はグッド(上向き矢印)これぴかぴか(新しい)

私の頭痛が良くなった本当の方法はこれ


今回は、性行為の頭痛についてです。

性行為の前後に、頭痛に襲われてる人はいませんか?

それは、気のせいではなくて、そういう頭痛があるんですよ。

性行為前、性行為後に頭痛に襲われることを「性行為頭痛」と言います。

性行為頭痛のタイプ

性行為頭痛は2つのタイプがあります。


・オルガスム前に起こる頭痛と
・オルガスムの絶頂期に起こる頭痛


の2つです。

@性行為と頭痛..オルガスム前に起こる頭痛

オルガスム前に起こる頭痛は、頭と首、後頭部の鈍痛で性的興奮とともに頭痛も強くなります。ふらふら

A性行為と頭痛..オルガスムの絶頂期に起こる頭痛

オルガスムの絶頂期に起こる頭痛はオルガスムに達した瞬間、即発的に生じますがく〜(落胆した顔)

突然の激しすぎる頭痛にパートナーが驚き、脳卒中を疑ってしまったりします。

この頭痛は、時間が経てば自然に消滅します。

性行為の頭痛の発生率

性行為の時の頭痛の発生率は、女性に比べ、男性が多いと言われています。

圧倒的に男性が多く、女性の3〜4倍近くの多さです。

20代前半〜40代の男性によく見られます。

配偶者との性行為で48%、自慰行為で18%、他8%とあげられています。

性行為と頭痛..治療法

性行為の時に起こる頭痛の治療法としては、性行為の中断です。

でも、性行為の時に頭痛がするからと言って、性行為を中断するのも嫌ですよね・・たらーっ(汗)

性行為は、男女の間で大切なものです。

もちろん、薬での治療も勧められています。

短期予防には、インドメタシンが有効で、性交の一時間前に服用すると80%の確率で頭痛を回避できるといいます。

また、予期しない性交に備えるためには、β遮断薬による長期予防もあります

β遮断薬とは、心臓を休ませ、心臓の興奮を抑えて、心拍を低下させ血圧を下げる作用があります。

日本人には恥ずかしい頭痛と思われがちですが、頭痛外来を受診して正しい知識、正しい治療を受けてみるのもよいのではないでしょうか。

私が逆で、性行為をすると、頭痛が良くなるです。(笑)

すっごい頭痛の時は無理ですが、

「あ。。偏頭痛がはじまりそう。なんか、調子悪いな」

という時に性行為をすると、体の代謝が良くなるのか、偏頭痛が良くなるみたいです。

時と場合によりますけどひらめき

ぴかぴか(新しい)〜私の頭痛が良くなった方法はグッド(上向き矢印)これぴかぴか(新しい)

私の頭痛が良くなった本当の方法はこれ
posted by 健美 at 18:16| 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする